father's-blogの日記

2児の父のブログです

長女 2歳の誕生日 ~スタジオアリスで撮影~

皆さん、こんばんは。

本日は商品紹介ではなく、長女が2歳の誕生日を迎え、緊急事態宣言も解除されたので、スタジオアリスに撮影をしに行きましたので、その様子をお伝えします。

 

スタジオアリスとは?

スタジオアリスは写真撮影を行っており、全国に店舗を構えております。赤ちゃん・子供から学生、大人まで記念日などの写真を撮ってくれます。特に赤ちゃん・子供に優しいプランも多く用意されていますので、気になる方は調べてみて下さい。

www.studio-alice.co.jp

 

本日、長女が撮影したプランは、バースデーフォトというプランで撮影してもらいました!

www.studio-alice.co.jp

 

スタジオアリスは衣装も豊富で、和装・洋装はもちろんのこと、動物の着ぐるみ・キャラクターものなど、幅広く取り扱っております。

 

今回娘は、アリエル・バズ・洋装ドレスの3着で撮影を行いました。ちなみに本日は主役ではない長男は、唯一ウッディの衣装を身にまとっていました。

(実際の写真は割愛させてください)

 

子供・赤ちゃんが撮影するので、中々上手くいきませんが、カメラマンが和む雰囲気を作ってくれ、子供が笑ってくれることもあります。カメラマンのイメージは究極に優しい幼稚園の先生のような感じです。

 

上手く撮れるまで根気強く撮影してくれるので、毎回納得する写真が撮れます!

 

撮影が終わると、撮った写真をすぐに確認し、好みの写真を選んで、プランに沿った商品にしてくれます。(混み具合によっては、確認まで時間かかる場合もあります)

 

ということで、早ければ1時間で撮影が終わるので、サクッといけるところも良いですよね!(平日であれば1時間ですが、土日ではそうはいきません)

 

我が家では、1歳まで毎月のように撮影しておりました笑

その時その時の思い出は過ぎ去ってしまうと、残せません。

どこにどれだけお金をかけるかは、人それぞれですので、しっかりと考えてみても良いかもしれません。

 

次回からは、また商品紹介に戻します。内容はベビーサークルについてです。

本日もご一読いただき、ありがとうございました。