father's-blogの日記

2児の父のブログです

おすすめアイテム ~ベビーカー編~

皆さん、こんにちは。残暑で暑い日が続いてますが、朝晩は冷えたりするので、体調管理にはお気をつけください。

本日はベビーカーのおすすめ商品をご紹介していきます。

 

■おすすめのベビーカー

1. cybex ミオス フレーム&シート

cybex-online.com


まず1点目は我が家でも使用している、cybexのミオスをご紹介します。

 

!おすすめポイント!

①コンパクト、かつ高い走行性

②座席の向きを簡単に変えられる

③安全性も高い

 

①コンパクト、かつ高い走行性

ミオスはコンパクト、かつ高い走行性がおすすめポイントです!幅は50cmなので、自動改札も楽々通り抜けることができます。また、走行性もハンドリングが効きやすく、軽いので、力に自信がない方にも簡単に操作することができます。

 

②座席の向きを簡単に変えられる

赤ちゃんの座席についても向きを簡単に変えることができます。状況に応じて変えられることは、様々なシーンで役に立つので、我が家では毎日のように向きが違ったりします(笑)

 

③安全性も高い

便利なだけでなく、安全性も考慮されています。各ホイールにサスペンションが付いているため、走行時の衝撃も吸収してくれます。全身に受ける衝撃というのは、結構な負荷になるはずなので、赤ちゃんにとってもすごく良いですよね!

 

いかがでしたでしょうか?チャイルドシート同様、長く使うものですので、多少お値段が張るとしても、おすすめしたい商品です!

 

 

2. Aprica  ラクーナ クッション AD

www.aprica.jp

2点目は多くの方が利用しているベビーカーです。

 

!おすすめポイント!

①風通しが良く、熱をカットするWサーモメディカルシステム(特許)

②姿勢を安定させる、メディカル成長マモール(特許)

③折り畳みも簡単便利に

 

①風通しが良く、熱をカットするWサーモメディカルシステム(特許)

背もたれ部分に設置された通気口と反射板が温度上昇を防ぐとともに、メッシュ素材が通気性を高めます。赤ちゃんは暑くなりやすいので、かなり有効な機能と言えますね!

 

②姿勢を安定させる、メディカル成長マモール(特許)

頭と腰部分にパッドが配置されており、首・腰が座っていない赤ちゃんの身体を安定させ、負担の少ない姿勢を保つことができます。赤ちゃんにとって、姿勢は大切な要素なので、大事にしたいですね。

 

③折り畳みも簡単便利に

お出かけ時に折りたたまざるを得ないことがありますが、その時に簡単に折りたためると気持ち的にも楽になりますよね?重さも5kgちょっとなので、持ち運びすることもできます。

 

いかがでしたでしょうか。

ベビーカーは長く使う、かつ使う頻度も高いため、どのベビーカーを使うかよく考えてみて下さい。

 

次回は、ベビーバスの紹介をしたいと思います。

本日もご一読いただき、ありがとうございました。